人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の社会人対象メンタルケアプログラムご案内

こんにちは、続けてお届けしております。三瓶です。

11月の社会人対象メンタルケアプログラム
『BUSINESS PERSON FOLLOW-UP PROGRAM』
も詳細が決まりましたので、ご案内したいと思います。
11月の社会人対象メンタルケアプログラムご案内_b0117785_10345232.gif

こちらのプログラムについても、過去の記事に詳細が載っておりますので、
そちらもぜひご覧くださいね。


話は変わりまして少しオマケを。
先日のお休みは浜離宮恩賜庭園に行ってみました。
11月の社会人対象メンタルケアプログラムご案内_b0117785_10411952.jpg

11月の社会人対象メンタルケアプログラムご案内_b0117785_10413981.jpg

汐留の高層ビル群と、こんな素敵な庭園が共存していることに
バランスの妙というか、なんだか感心してしまいました。
池に浮かぶお茶室でお抹茶をいただき、とてもゆったりした気分。
まさに都会のオアシスというかんじですね。

by clovercl | 2008-10-22 11:02 | Comments(4)  

Commented by ビッケ at 2008-10-22 22:32 x
こんにちは。三瓶さん。ビッケです。
三瓶さんはたくさん公園を知ってらっしゃいますねー(^^)
そうした時間の時は、仕事とプライベートをちゃんと分けられられて
いますか?私はどうしてもそうしたリラックスする場所でも仕事関係の
本を読んだりと。。。なかなかそのバランスが難しいですよね。
三瓶さんも仕事柄、仕事関係の本を読んだり、勉強することもある思いますがその辺のスイッチの切り替えはどうしていらっしゃいますか?
ぜひ参考にしたいので教えてください(^^)
Commented by clovercl at 2008-10-25 15:14
>ビッケさま
こんにちは!お返事遅くなりました。。三瓶です。

スイッチの切り替え、難しいですよね(’ー’)。
考えてみると、本や勉強に集中できるときは、
わたしの場合周りの環境を利用しているかもしれません。

自宅にいるとついついテレビをつけてしまったり、
おやつを探してウロウロしてしまったりしてなかなか集中できないので、
勉強する時は図書館に行ってみたり、
少し長居してもお邪魔にならなそうな喫茶店をみつけて本を読んでみたりしています。

案外、リラックスできる場所の方がじっくり仕事関係の本を読めて、
それはそれで頭に入ってくるのかもしれませんね。

あとは、遊ぶときは思いっきり遊ぶ!ということですかね。
遊びの中にも色々な気づきがあるなーと感じるので、
遊びも一つの勉強だ!と思ったりして。

あまり参考にならずスミマセンm(_ _)m
Commented by ビッケ at 2008-11-06 22:31 x
クリニックの皆さん、こんにちは。ビッケです。
最近、書店ではもう来年の手帳がずらりと並んでいますね。
デジタル化が進む中、手書きの手帳が見直されているみたいですね。
私はなかなか自分に合った手帳が見つからず、縦型にして
みたり、横書き、ファイル型、外国製と色々と試しているのですが。。。
でも、とにかく、どんなタイプの手帳でも日記のように続けることが
一番大切だなと今更感じます(^^)
私のおすすめは『アフタヌーンティー』の手帳で、ある有名な女性社長が愛用していたり、『アフタヌーンティー』で働いているスタッフのみんなで色々なアイデアを集めて作ったらしいですよ。
実際、他にはないような感じがして今は気に入っています(^^)
Commented by clovercl at 2008-11-07 09:28
>ビッケさま
こんにちは、三瓶です(^ー^)
早いものでもう2009年がすぐそこですねー。
わたしも毎年手帳を買うときはとても悩んでしまい、
結局一番シンプルなものを買ってしまいます。
『アフタヌーンティー』の手帳、気になりますね(゜○゜)
チェックしてみます。情報ありがとうございます☆

<< じゅういちがつ 11月の自律訓練法ナイトコース... >>