人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の自律訓練法ナイトコースのご案内

こんにちは、またもや三瓶です。
続けて、10月の自律訓練法ナイトコースのご連絡になります。
10月の自律訓練法ナイトコースのご案内_b0117785_143358100.gif

自律訓練法ナイトコースは、心身のバランス(ホメオスタシスとも言いますね)を整えるリラックス法を習得して頂くプログラムとなっております。
体験された方にはとても好評をいただいており、
こちらとしても嬉しい限りです(^▽^)ノ。
ぜひ、一緒に自律訓練法を体験してみませんか?

お問い合わせ、お申し込みは下記までお願い致します。
吉祥寺クローバークリニック
TEL: 0422-28-7377 E-mail: info@kichijoji-clover-clinic.jp
社会人のためのメンタルケアプログラム『BUSINESS PERSON FOLLOW-UP PROGRAM』のお申し込み、お問い合わせもこちらの連絡先にどうぞ!

by clovercl | 2008-09-25 14:59 | Comments(8)  

Commented by ビッケ at 2008-09-26 19:00 x
三瓶さん・山本さん・神岡さん、こんばんわ!ビッケです。
もう季節は秋を感じさせるような日になりましたね。
嬉しい出来事がありましたのでご報告致します(^^)
私の会社ではこの時期に異動が一番多いのですが、私もその一人になったんです。。。10月1日付で他の職場。不安でいっぱいだったんですが、そんな気持ちを察知した職場の『大親友』の同僚がなんと、『四つ葉のクローバー』をプレゼントして下さったんです!四つ葉のクローバーなんてそんな簡単に見つかりませんよね。いただいたこともほんと、嬉しいのですが、相当努力して探してくれたんだろ
うなと思うと。。。その気持ちだけでも涙が出そうに。。一生の宝物にしたいと思います!そしてその『大親友』ももちろん一生の宝物です。
『四つ葉のクローバー』というのがこちらのクリニックと重なったのもなんか嬉しいです。
不安でいっぱいですが、新しいスタートだと前向きにとらえたいと思います(^^)
Commented by clovercl at 2008-10-01 16:28
>ビッケさま
こんにちは、ビッケさん。三瓶です(^^)
今日付けで異動ということで、
陰ながら見守らせていただいております(’ー’*)
ビッケさんはとっても素敵な大親友をお持ちなのですね!
類は友を呼ぶ、という言葉もあるように、
ビッケさんの思いやりの深さがきっと素敵なご親友を
呼び寄せたんじゃないかなーなんて。

思えば、人生は初めての連続ですね。
初めての出会いがなければ知り合いにはなりませんし、
会社に入る時も初めて、いま取り組んでいる仕事だって、
初めての時があったはずです。
たくさんの『初めて』を経て今があることを考えると、
初めてのことってそんなに特別ではないのかもしれませんね。

・・・とは言っても、初めてには不安がつきもの。
でも、ここまで色々な初めてを乗り越えてやってきたビッケさんならきっと大丈夫なのではないでしょうか(^^)
私も、初めてを恐れずに、いろんなことに取り組めたらなーと思います。
Commented by ビッケ at 2008-10-01 22:11 x
こんにちは、三瓶さん。ビッケです。励ましのコメントありがとうございます。そして素敵な言葉も。。。本日、なんとか復職初日、終了致しました(^^;)今日は途中からの出勤だったのですが、とにかく笑顔で一人一人にご挨拶してみました!そして窓口勤務になったのですが、誰よりも元気な声で「いらっしゃいませ!」を言ってみました。それと、スタッフの山本さんに聞いていただければわかると思いますが、定時に爽やかに帰る為に「お先に失礼します!」と笑顔で帰って参りました!
本日の目標達成です(^^)
Commented by ビッケ at 2008-10-01 22:42 x
すみません、三瓶さん。ビッケのつづきです。

三瓶さんには、自分の悩みを一緒に真剣に向き合っていただいて、本当に感謝しています。
プログラムでは、私の悩み克服の為に無理を言いまして、みんなに協力していただいて。。。
プログラム最終日に皆さんにお話したんですが、休職したいと助けを求めて電話した時に、三瓶さんが電話に出られたんですが、その時のやさしい対応に、パンクしそうな心がホッとしたことを今でも昨日のように覚えております。
しかし、休職した直後は今まで築き挙げてきたものが崩れていくような感じで、絶望感もあり、人生を遠回りしてしまったような気持ちがありましたが、クリニックで色々なことを学び、素晴らしい先生・素晴らしいスタッフの皆さん・素晴らしいきれいな心をもったプログラムの参加者の皆さんと出逢えたことで、これからの『人生』の最も良い近道を誰よりも進むことが出来ていると思います。
スタッフの皆さんのお仕事は本当に素晴らしいお仕事だと思います。これからもプログラム参加者の方々を素晴らしい人生の近道へと導いて下さい(^^)
Commented by clovercl at 2008-10-04 12:18
>ビッケさま
こんにちは、三瓶です。
ビッケさんにそういっていただけて、
私達スタッフも本当に嬉しいです(^ー^)
ただ、ビッケさんの自分の悩みに向き合おう、という気持ち、
「良くなりたい」という気持ち、
そして色々工夫なさっていることの力が一番大きかったのではないかと思います。
>『人生』の最も良い近道が見つかって、本当に良かったです!
ビッケさんのご健康と幸せを祈っています(^人^)
Commented by おでん at 2008-10-06 00:55 x
はじめまして!おでんと申します。
前からいろんなブログに興味をもっていたのですが、メンタルへルスのスタッフの方がブログを立ち上げているのに関心をもち、そうとう前から閲覧している者です。
小心者なので、どこのブログにも投稿しなかったのですが、感動したので、勇気をだしての投稿です。
三瓶さん、ビッケさん、ありがとうございます。
顔や声や表情はわかりませんが、ブログのやりとりって、こういう分かち合いから、お互いを高められるんですね。
私も一ブログファンとして、ビッケさんの復職を影ながら応援しつつ、ビッケさんの支えになっていた、三瓶さんが素敵な人だなと思いました。
私もそういった人になりたいな。
これからもこのブログを応援していきます。
Commented by clovercl at 2008-10-07 10:37
>おでんさま
こんにちは(^^)はじめまして、三瓶です。
いつもブログを読んでくださっていたのですね。
とっても嬉しく思います。ありがとうございます!
ブログって本当に不思議ですね。
1年前に書き始めたばかりのときは、こういった形で
皆さんと繋がったり、温かい言葉をいただいて嬉しくなるなんて
思っていませんでした。

最近更新をサボっていましたが、おでんさんや皆さんと
少しでも繋がりが持てるようにこれからも書いていこうと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますね(^ー^)ノ
Commented by clovercl at 2008-10-09 16:58
>ビッケさま
お返事が遅くなってすみません。山本です。

ビッケさんがはじめてクリニックに電話をくださった時に、三瓶さんの声を聞いてホッとされたように、ビッケさんも今、窓口でたくさんの方の気持ちをホッさせていらっしゃるんでしょうね。

ビッケさんの元気な挨拶の声と笑顔で、どんな困難も乗り切っていってほしいと思います。これからも、クリニックよりエールを送っています!

<< 秋のたのしみ 10月の社会人対象メンタルケア... >>