人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の社会人対象メンタルケアプログラムのご案内

こんにちは、三瓶です。
昨日今日と少し涼しくなり、夜も眠りやすくなった気がします(^^)

今日は、9月の社会人対象のメンタルケアプログラム
「BUSINESS PERSON FOLLOW UP PROGRAM」のご案内です。
9月の社会人対象メンタルケアプログラムのご案内_b0117785_9172545.gif

認知行動療法「思考記録表」の回では、どのような状況で、どう考えて、どのような気分になるのかというつながりに気づいた上で、同じ状況でももっと楽な気持ちが持てるようになる方法を探っていきます。
認知行動療法「考え方の特徴を探る」の回では、自分の気分や行動、身体的な反応に影響を与えている自分の「考え方の特徴」とはどのようなものなのか、ということを探っていくセッションを行って参ります。
自律訓練法の回では、心身共にリラクゼーションを得るための自律訓練法を学び、日頃一生懸命働かせている心と体を休ませて、また元気に働いたり活動したりするようになるためのセッションを行っていきます。

なんだかよくわからないな~、という方も、
少しメンタルの健康に気をつかってみようかな、という方も、
どなたでも歓迎致します!ので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

吉祥寺クローバークリニック
TEL:0422-28-7377 E-mail: info@kichijoji-clover-clinic.jp

by clovercl | 2008-08-23 09:50 | Comments(2)  

Commented by ビッケ at 2008-08-24 12:36 x
スタッフのみなさん・三瓶さん、こんにちは。ビッケです。
昨日は予定通り、高円寺の阿波踊りに行ってまいりました。
三瓶さん、書き忘れましたが土曜日と日曜日の2日間阿波踊りは実施されるんです。もし見にいきたかったとしたら、情報を書かずにごめんなさい。。。
やっぱり阿波踊り面白かったですよ!
今度はコメントにあった吉祥寺の秋祭りもぜひ見に行きたいと思い
ます(^^)
最近、リラックス音楽にハマッてまして、TUTAYAで借りてはipodに入れてます(^^;
今日はお家でその音楽を聴きながら本を読むつもり。
こうした時間も必要ですよね~。それでは(^^)
Commented by clovercl at 2008-08-26 09:33
>ビッケさま

いつもコメントありがとうございます(^^)
阿波踊り、楽しめたようでよかったですね!
少し雨模様だったので心配していました。
わたしは今年は見に行けず残念でしたが、
次回以降機会があればぜひ行ってみたいです。

リラックス音楽を聴きながらゆっくり読書、とってもいいですね。
日常的に上手にリラックスする方法を持っていらっしゃることは、
ビッケさんの大きな宝物だと思います。

記事にも書かせていただきましたが、私たちが快適に生活していく上では、リラックスと活動のバランスが大事なので、
上手にリラックスしていただくにはどうしたらよいか?ということをクリニックでは考えております。
その一つとして自律訓練法がありますので、もしお役に立てそうであればこちらの方もぜひお試しくださいね(^^)
さんぺい

<< 9月の自律訓練法ナイトコースのご案内 残暑お見舞い申し上げます >>