人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のサポーターズ・ミーティングのお知らせ

こんばんは、神岡です(^^)

7月も半ばに差しかかり、いよいよ夏の気配が色濃くなってきていますね。
外が暑いと歩いているだけで疲れてしまって、どうも涼しい部屋に引きこもりがちになってしまいます。(私だけでしょうか ・_・?)

それに伴って、食事も、おそばとか冷やし中華とか、なんとなく食べて涼しい気分になれるようなものに偏りがちになってしまう方も多いのでは?と想像します。(アイスとか。かき氷とか。まだ早いですけれど、夏は一日一冷食が欠かせませんよね~)

前置きが長くなりましたが。
本題のサポーターズ・ミーティング。今回は食事がテーマになっています。詳しいことは↓↓をご覧ください。
8月のサポーターズ・ミーティングのお知らせ_b0117785_1962100.jpg


当クリニックでは、うつなどの精神的な症状でお困りの方や、休職されている方を支えるご家族やご友人、職場関係者を対象とした、『Supporters Meeting』を定期的に行っております。
8月に行われる今回のミーティングは、特別に、外部機関から管理栄養士の先生をお招きして、
食事に関する講演を行います。
休職中は、家で食事をしっかり取ることも多くなり、症状が回復するにつれて体重が増えてしまう方がけっこういらっしゃるようです。食事は健康の基本。ということで、生活スタイルに応じた栄養管理のコツ・ポイントをこの機会に学んでみてはいかがでしょうか?

当クリニックに通われている方で、主にうつで休職中の方を中心に、そのご家族とクリニックスタッフとが一緒になって、よりよい治療環境・再発防止について考えていくための学びの場として、ぜひご活用・ご参加いただければと思います。

申込につきましては、今のところクリニックに来院されてのお申し込みのみになってしまいます。申し訳ありません。
お問い合わせにつきましては大歓迎ですので、
ぜひ、下記までご連絡ください。
吉祥寺クローバークリニック
TEL:0422-28-7377  E-mail: info@kichijoji-clover-clinic.jp

by clovercl | 2008-07-11 19:25 | Comments(0)  

<< 夏本番 お気に入りの言葉 >>