人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の楽しみ方

こんにちは、三瓶です。
週末の度に天気が良くないですね…(-_-)
でも、前回の記事にも書きましたが、梅雨ならではのことを楽しめるのも
やっぱりこの時期ならでは!ですよね。

こんなのはいかがですか?
梅雨の楽しみ方_b0117785_1015845.jpg

この季節、紫陽花の花が色々なところで見られますが、
やっぱり群生していると圧巻ですよね。

身近なところでは京王井の頭線の車窓から見える紫陽花が有名かと思いますが、
今年、もう見た方はいらっしゃいますか?
少し東京から離れると箱根登山鉄道とか。
雨が降っていても、雨に濡れた紫陽花を見ていると、なんだか心がスッキリする気がします。

皆様のおすすめの梅雨の過ごし方はありますか…?

by clovercl | 2008-06-28 10:11 | 吉祥寺生活 | Comments(3)  

Commented by 大巨人 at 2008-07-01 08:54 x
こんにちは、井の頭線の紫陽花、綺麗ですよね。
いつも通院の時に見掛けて楽しんでいます。
先日鎌倉の長谷寺で沢山の紫陽花を見て、
落ち着きを携える佇まいに深い感慨を覚えました。
私の場合、梅雨は読書と筋トレです。
夏の海に向けてメタボな体を晒すのは恥ずかしいので、
ささやかな抵抗をしています(〃▽〃)
Commented by clovercl at 2008-07-02 09:05
>大巨人さま
いつもコメントありがとうございます(^ー^)三瓶です。
長谷寺!有名ですよね~
ちょうどいい季節にご覧になったようで羨ましいです。
私は見たことがないのでぜひ行ってみたいですね。
見頃が終わる前に早く行かないと(..)

読書と筋トレはいいですね!
頭も身体もバランスよく使われている感じで。
そろそろ海の季節ですものね。
最近ではプログラムの中でヨガを少し取り入れています。
二の腕が引き締まるヨガのポーズってありますかね…(?_?;)
Commented at 2008-07-02 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< お気に入りの言葉 うつうつ気分 >>