人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え(その1)

こんにちは。山本です。

さて、当クリニックにいらしていただいたことのある方は
すでにお気づきかもしれませんが、
最近、院内の模様替えをしました

白とグリーンを基調とした、清潔感と落ち着きのある雰囲気はそのままに、
もっと多くの方に利用していただけるよう、マッサージチェアーを待合室へ移動し、
面接室がもう一部屋増えました!
(写真は近いうちにアップしますので、それまではみなさんのご想像にお任せして)

やっぱり配置だけでも雰囲気がかなり変わりますね。
自分の家もこんなに素敵だったら、さぞかしリラックスできるだろうに・・・
とも思ってしまいますが(_ _);

院内には植物もところどころに置いています。
季節ごとに、院長セレクトのお花が飾られることもありますよ。
(女性スタッフがこんなにいるのに、植物の水やりは、院長が自らしてます。)
緑があると、本当に気持ちが和みますね。

気持ちがホッとするような、そんなクリニックでありたいとスタッフ一同思っています。

by clovercl | 2008-05-09 10:34 | Comments(2)  

Commented by ねむりネコ at 2008-05-09 11:08 x
いつもお世話になっている者です。
山本さんがブログ書かれるの珍しいですね(^^)。

模様替えついでなのか昨日冷蔵庫と電子レンジまで届いてましたね。夜は誰かが住んでたりして。。。


もうお世話になって長いのでクリニックは場合によっては家より落ち着く場所になってしまいました。

院長の気持ちが分かる気がします。僕も水やりとか、花を選んできたりとか掃除とか全部自分でやりたいタイプです。
Commented by clovercl at 2008-05-10 18:19
>ねむりネコ様

早速のコメントありがとうございます!
冷蔵庫と電子レンジはこっそり運ぶ予定でしたが。。。しっかりと見られてしまいましたねm(_ _)m。
あとは、寝袋があれば完了です(?)

お花を上手に育てられる人と、掃除が好きな人は尊敬してしまいます。
お部屋に花があるとそれだけで、気持ちがぱっと晴れたり、とても穏やかな気持ちになれたりしますよね。
明日は母の日です。今年は何のお花にしようかと考え中です。

<< 模様替え その2 5月の自律訓練法ナイトコース >>