人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯 と 私の決意

こんにちは、山本です。

昨日までの強風とはうって変わって、今日は穏やかな天気ですね。

私には、「天気がいいとすごく洗濯がしたくなる」という癖があります。
もちろん今日も洗濯機をフル稼働させていますが、
最近、もう一つ気づいたことに、
「落ち込んだ次の日に洗濯をすると、気持ちが落ち着く」
というのもあるようです。

昨日、実は失敗をしてしまいまして。
先輩に招待してもらっていたコンサート(管弦楽)があったのですが、
(1ヶ月も前からチケットをわざわざ頂いていたにもかかわらず)、
すっかり忘れてしまう、という大失態!!をしてしまい、
かなり落ち込みました。。
誘ってくださった相手の方への申し訳なさはもちろん、なんですが
自己管理の甘さに呆れました…。


洗濯物を眺めながら、ぼんやりと

「忙しいときほど、立ち止まって考える時間を持たなければいけないんだなー」
ということを実感しました。

今日は一日のんびりして、明日から気持ちを切り替えてまた頑張っていこう、と決意する私でした。

by clovercl | 2008-02-25 13:07 | クリニックの日常 | Comments(0)  

<< 3月に舞うのは…花びら?花粉?... 3月の自律訓練法ナイトコースのご案内 >>