人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の自律訓練法ナイトコースのご案内

こんにちは、三瓶です。
だんだん暖かくなってきて、道端の梅の木も
所々にきれいな花を咲かせています。
春眠暁を覚えず・・・なんて、眠いのは春だけじゃないんですけどね(^^;)
いろいろなところで春の香りを感じるようになってきました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は、3月の自律訓練法ナイトコースのご案内です。
3月の自律訓練法ナイトコースのご案内_b0117785_14332479.gif

不安なことや緊張することが続くと、なかなか休もうとしても休めなかったり、
身体も心もガチガチに固まったような感じでなかなか疲れが抜けない…
そんな時に、自律訓練法がお役に立てるかもしれません。

リラックスした時の心身の状態に注目したことはありますか?
リラックスした時の心の状態「あー、ほっとした」「生き返るなー」
といった感じは想像しやすいかもしれませんが、
じゃあ、あなたの身体はリラックスしたときにどういった状態になっていますか?
リラックス状態では、緊張状態と比較して体にも明らかな変化が起こっています。
その状態を理解し、そして積極的にリラックス状態を作っていくのが
自律訓練法です。

自律訓練法は、セッションを受けた時だけでなく、
持続的に自分で行っていくものなので、体験しただいた後々も
お役に立てる方法なのではないかな?と思います。
かくいう私も、最初に体験した際はあまり実感が湧かず半信半疑だったというのが本当のところですが、今では皆さんと一緒に自律訓練法を行っていると、とてもリラックスした気分になっていることに気がつきます。

気になった方は、是非ご連絡くださいね。
吉祥寺クローバークリニック
TEL:0422-28-7377 E-mail: info@kichijoji-clover-clinic.jp

by clovercl | 2008-02-22 15:58 | Comments(0)  

<< 洗濯 と 私の決意 チョコの効用 >>