人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の降った日

こんにちは。寒いですねぇ(TΔT)三瓶です。

今日起きたら、外は雪が積もっていました。
寒いし、電車とかいろいろ大変だなぁ・・・とか思いつつ、
やっぱり嬉しいわたし。
通勤・通学には大変だと思いますが、雪国ではない
東京での雪は、珍しくて特別な感じがします。

いつもは自転車通勤なのですが、
今日は徒歩でとぼとぼ通勤。

途中、一生懸命雪だるまを作っている小学生に遭遇。
雪だるまも、寒い中少ない雪を集めて懸命に作っている
小学生もとても可愛らしくて、
雪だるまの写真を撮らせてもらおうかと思ったけれど、
(また)遅刻しそうだったので諦めました。

クリニックの近くの吉祥寺西公園にも、小さな雪だるまが
いっぱい作られていました。
普段なかなか見られない光景に、
やっぱり少し嬉しくなって、ほんわかした気分になりました。

・・・・でもやっぱり遅刻しそうなので、
ものすごく早足でクリニックに向かうわたし・・・・

なかなか優雅にのんびり、とはいかないですねぇ・・・・

by clovercl | 2008-01-23 18:24 | クリニックの日常 | Comments(4)  

Commented by 大巨人 at 2008-01-25 19:36 x
三瓶さんこんにちは(^-^)/

今日通院の帰りに散策がてら行ってみちゃいました。
ホントに何にもない公園というか空き地で、
「今時珍しいな」とちょっとびっくりしましたが、
子どもの頃ってこういう場所でも自分たちで遊びを考えて、
面白いことを捜しながら無我夢中で遊んでたな〜と、懐かしく思いました。

そういえば、最近心から遊んだ事って無いかもしれません。
あの頃みたいに疲れ果てるまで無邪気に遊んでみたいものですね。。。

あ、全然関係ないけど、一圓の「肉まん」はおいしいくてほっかほっかで温まりますよ。
クリニックから近いので一度お試しあれ(o^-')b グッ!


P.S 結構遅刻魔キャラなんですか?


Commented by clovercl at 2008-01-26 09:15
>大巨人さま

コメントありがとうございます!三瓶です。
吉祥寺西公園、行ってみちゃいました?
確かに何もないですよねー(^^;)
紀伊国屋さんの看板と(笑)、小さな山があるくらいでしょうか。

でも、側を通るといつも誰かしらいたり、
ああいう何もない空間がほっとするのかもしれませんね。
結構前になりますが、映画の撮影をしているのも見かけました。

そういえば、幼い頃からの友人と会うと、子供の頃の気持ちを少し思い出します。先日は、小学校の頃からの友達と、アスレチックで無心になって遊んでしまいました(-_-) お恥ずかしい限りですが。。。
大巨人さんもおっしゃっていたように、やっぱり体を動かすとスッキリするみたいです。

一圓の肉まんはこれまたノーチェックでした!
さっそくおやつにいただきます☆
最近『食欲の冬』で困ってしまいます。。。


ちなみに遅刻はあまりしないのですけど、遅刻しそうになることは度々・・・・(^^;;
Commented by satomi at 2008-01-28 20:44 x
お久しぶりです。

毎日寒い日が続きますが、クリニックの皆さんお元気ですか?
あの公園は「吉祥寺西公園」という名前でしたか。
近所に住んでいながら名前は知りませんでした・・・・・

何にも無い公園ですが、日曜日にはヨチヨチ歩きのお子さんをつれた
ファミリーが多くいます。多分転んでもあまり痛くないからだと思います。
犬の散歩は禁止になっているので、犬はいませんが、時々ウサギを
2羽つれて公園で和んでいる人がいます。
気が付いてさわりたいと思う時は、いつも自転車での買いの帰りで
大量の荷物が自転車に乗せてあるので荷物から離れることができず
横目で見守るだけです(;_;)さびしい~
Commented by clovercl at 2008-01-29 09:19
>satomiさま

こんにちは!コメントありがとうございます☆
クリニックのメンバーは、皆元気です。

あの公園、ウサギがいるんですか?!触りたいっっ(>A<)
放しても逃げないなんて、お利口なウサギですね。
中道通りのあたりでは猫もたくさん見かけますが、猫ってなかなか
触らせてくれないんですよね・・・残念。。
ちょうどsatomiさんの手が空いている時にウサギと飼い主さんが
いるといいなぁ。satomiさんがウサギを撫でている様子が目に浮かびます(*^ー^*)

さんぺい

<< つれづれ日記 くしゃみ >>