吉祥寺秋祭り

こんにちは、三瓶です。
朝晩が涼しくなり、秋らしくなってきましたね。
皆様体調はいかがですか?


この間の土曜と日曜は、吉祥寺の秋祭りが行われました。
b0117785_14285325.jpg


クリニックの周りは威勢のいい掛け声につつまれ、街中大賑わい!
御神輿が各町内会(商店会、かな?)から出されていて、
どこに行っても勇ましく御神輿を担ぐ姿が見られました。

クローバークリニックのある中道通りでも、
中道通りのお祭り&御神輿があり、華やかなかんじで良かったです。

お祭りってわくわくしますねぇ☆

来年はクローバークリニックにも屋台か何か出させてくれないかなあ。
何がいいと思いますか?
[PR]

by clovercl | 2007-09-12 14:42 | 吉祥寺生活 | Comments(2)

Commented by satimi at 2007-09-13 21:30 x
屋台ですか~ 緑色の綿菓子なんていかがでしょう?
(ちなみに屋台は商店街が行っているそうです。)

吉祥寺の秋祭りは、商店街対抗戦のようなもので、中道通り
大正通り(あと2つは忘れました・・・)の商店街が威勢の良さを
競い合います。 昔は休憩所でお酒を振舞っていましたが、ケンカ
が多いので、今は麦茶です。
でも、最終日は朝まで飲み明かすそうです。

この情報は私の知り合い(昔はかなりヤバイ系でしたが、今は
普通の子持ちの女性)からの情報です。
彼女も神輿をかつぎます。秋祭りが近づくとソワソワしています。

ところで、このブログにコメントを描くのは私だけなので診察に
いって、診察券を出す時に結構恥ずかしいです。




屋台は商店街が行ってるそうです。
Commented by 三瓶 at 2007-09-14 19:10 x
>satomi様

いつもコメントありがとうございます!
私たちスタッフもsatomiさんからのコメントを
いつも嬉しく拝見しております。
いつも直接お礼を言いたいのですが、
なかなか恥ずかしくて(>∀<)
・・・なんて。スミマセン。でも本当に書く励みになっています☆

緑色の綿菓子って斬新ですねー。メロン味ですかね?
クローバー味だったりして(笑

あの勢いのよさは、商店街で競っているからなのですね。
貴重な情報ありがとうございました!