人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の撮り方

みなさま、こんにちは。野口です。

先ほど、日付を書いていて気付いたのですが、今日は2022年2月2日!
ものすごい「2」並びの日です。これは、ニャンニャンで猫の日だ104.pngと、猫を飼っている私は喜んだのですが・・・。調べたら猫の日は2月22日でした。少し早かった。でも今年の猫の日は2022年2月22日とまさに「2」だらけ! スーパー猫の日とも言われるとかで、楽しみになりました。

さて20日早く勘違いした猫の日ですが、せっかくなので最近のうちの猫の写真を載せておきます。

猫の撮り方_b0117785_15184816.jpg

これは少し前のうちの黒猫、サクラちゃんです。でもどうにも顔が変。なぜか耳が長くて、猫ではない違う生物のよう。バランスがおかしい写り方になってしまい疑問に思っていました。「うちの子のかわいさが写真に写せない!」と親ばか思考も(笑)

猫の撮り方_b0117785_15185330.jpg

で、こちらは少し撮り方を変えたところ。実はスマホカメラはレンズの関係で少し歪んで映ることがあると最近知りました。なので撮りたいものと距離を置いて撮るのが正解とのこと。そこでサクラちゃんから離れて撮ると…、はい、こんな感じ。顔が横長で肉眼で見たのと大体一緒です! 「かわいくない」とか言わないでください105.png

猫がかわいいあまりに近づきすぎていたのですね。何事も適切な距離を置いて見なくては…という教訓を得ました(本当かな?)

by clovercl | 2022-02-02 15:40 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 節分 衣類乾燥機の日 >>