人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪がふる

みなさま、こんにちは。児島です。

今日の吉祥寺は、昼頃にはパラパラ雨だったものが、徐々にみぞれのようになり、14時過ぎには雪に❄!
雪予報だったことを知らなかったので、ついつい写真を撮ったりしてお昼を過ごしました^^

雪がふる_b0117785_15103344.jpg

しかし、今日は朝からずっと寒さに縮こまっていたのですが、雪が降るわけですから、それは寒いに決まっていますよね。
つい先日までは春の陽気でしたから、これだけの気温差があると、体もびっくりして調子が狂いそうです。既になんだか調子が出ない、気分が上がらないな~という方もいるのではないでしょうか?

しかし人間には天気のことはどうしようもできません…。暖かくなる日を座して待つ…なんていう冬眠技も使えません103.png
ですから、今日も今日とて、寒さ対策をしていつも通り活動し、一日活動した自分をほめて、あたたかいご飯を食べて、あたたかい布団にくるまって。そうして頑張った自分をしっかり「ご自愛」して、明日に備えて十分な睡眠をとるように過ごしたいですね。

私も今日は早いうちに寝てしまおうと思います^^



by clovercl | 2021-01-28 15:16 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2021-02-01 17:40 x
この日雪が降りましたね。
私は不思議と嬉しい気持ちになってしまいました。目立たないところで小さな雪だるまを作りましたよ。


Commented by clovercl at 2021-02-09 14:52
> のび太さん
コメントありがとうございます。珍しく降る雪だからこそ、うれしい・たのしい気持ちになれますよね^^
雪だるまいいですね!雪が降ったら1回は作っておかないと、勿体なく感じますよね(^^) 私が帰るころには雪が溶けてしまっていたのですが、溶けていなければ私も雪だるまを作りたかったです⛄

児島

<< 名づけられた葉 中動態の世界 >>