人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインボードゲーム

みなさま、こんにちは。伊藤です。

先日、離れて暮らす家族とオンラインボードゲームをしました。通話をしながらボードゲームをスマホなどの端末上で行うのですが、これが想像以上に楽しめました。

”仲の良い誰かと遊ぶ”となると、以前は物理的に場を共有することが当然のように思っていましたが、いざそれが叶わない状況になると、意外にも場の共有は必須条件ではないように感じますね。
オンライン上で家族と遊んでいると、子どもの頃にみんなでモノポリーをやっていた頃と同じような感じを受けます。

しばらくは家で静かに過ごす日々が続きそうですから、いろんな人を誘ってオンラインボードゲームで遊ぼうと思います。

by clovercl | 2021-01-13 09:24 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2021-01-16 12:32 x
ゲーム、、いいですね。
私もやりたくなりました。
手前味噌ですが将棋を指します。一応?有段者です。
Commented by clovercl at 2021-01-16 15:17
> のび太さん
コメントありがとうございます。のび太さんは将棋を指すんですよね、かっこいいですね!段位をとるほど一生懸命取り組まれているなんてすごいです。オンライン将棋も楽しそうですね~!
伊藤

<< サンドイッチ屋さん 小寒と大寒 >>