人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

みなさま、こんにちは。野口です。

冬は空気が澄んでいて、遠くの景色や星空がよく見えますよね。
先日、中央線に乗っていると富士山がとてもくっきりと見えました。タイミングが合えば富士山を電車から見るようにしているのですが、富士山が見えるとなんとなく縁起がよいといいますか、少しうれしい気持ちになります。ああ、今日も富士山が見えたなぁ、と。
先日の富士山はまだ雪が完全に降り積もっていないのか、白と黒のまだら模様な感じでした。これから真冬に向けて、さらに真っ白な富士山になっていくのでしょうね。

ところで今年の夏はコロナ感染防止のため、富士山の登山道は閉鎖されていました。人々が密集するのはリスクが高いからですね。私は実は前々からいつか富士山に登りたいなあと淡い願望を持っていたのですが、それはいつか実現しますかね?
来年の夏には富士登山が再開されるといいなと思います。その時、私が富士山にチャレンジするかどうかは分かりませんが、いつかやれると思っているといつまでもやらないで済んでしまいそうなので、チャンスが訪れたらぜひ決断したいと思います!

富士山_b0117785_12383295.png

by clovercl | 2020-12-19 12:40 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 宇宙から地球を捉える視点 大掃除 >>