人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルードラゴン打ち上げ成功

皆さま、こんにちは。伊藤です。

昨日、アメリカの民間宇宙船クルードラゴン1号機の打ち上げが成功しましたね。
日本時間の今日午後13時頃にはISSにドッキングする予定のようです。楽しみですね。

宇宙研究開発からは、いつも勇気をもらえます。未知のことや危険が伴うこと、予測不能なことに対しては、ともすると避けるのが合理的であると判断しそうになりますが、それらに挑戦してこそ得られるものもあるのだと思います。
せっかく勇気づけられたので、私も日々の中での小さな挑戦を大切にしようと思いました。

クルードラゴン打ち上げ成功_b0117785_10003130.png

by clovercl | 2020-11-17 10:01 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-11-22 05:40 x
宇宙の果てしない世界に感動しますね。
私は帰りに夜空を見て星や月を眺めます。それだけでも
楽しいです。
Commented by clovercl at 2020-11-25 11:09
>のび太さん
コメントありがとうございます。帰り道に月や星を眺めるの、私もよくやっています。楽しいですよね^^
伊藤

<< いつもとちょっとちがう秋 11月11日は何の日? >>