人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜食堂

みなさま、こんにちは。野口です。

先日のブログで、私はいま漫画を一日一話無料で読むのが楽しみ・・・と書いたのですが、その作品は「深夜食堂」という漫画です。以前にドラマ化されたこともありましたよね? 私はそのドラマは見ていなかったので、内容はよく知らないままでした。

無料で読めるというところに惹かれてたまたま読み始めたのですが、なかなか味があって面白いです。
ご存知の方も多いかもしれませんが、深夜食堂というのは文字通り、深夜から朝方にかけてだけやっている食堂でして、材料があって作れるものであればなんでも、お客さんのリクエストに応じて料理を提供するという食堂です。
その食堂には常連さんもたくさんいて、またふらっと色んなお客さんも来て、まあ様々なことが起こるのです。

さほどドラマチックなことはありませんが、時にクスっと笑えたり、しみじみとしたり、泣けてきたり、一話完結のなかに人情が詰まっているなあと感じます。気軽に読めるところも気に入っています。
さて、無料無料と連呼しているのですがそれにも限界があります。私は課金してまで読み続けるのでしょうか…もしかしたらしてしまうかも109.png

by clovercl | 2020-10-17 16:36 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-10-24 05:30 x
私はこの漫画が好きで全部持っています。
色々な人情が含まれていますよね。
いつかこんな食堂を開きたいな?と思います(笑)
のび太食堂?。
Commented by clovercl at 2020-10-29 15:01
> のび太さん
コメントありがとうございます。
のび太さんは全巻持っていらっしゃるのですね!
そして「のび太食堂」、素敵ですね。ぜひ、私もお客さんになって行きたいです(^^♪
野口

<< ほうじ茶の季節 変速なし自転車健康法 >>