人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士の空!

みなさま、こんにちは。野口です。

先週、初めて花をつけて朝顔ですが、今朝にはたくさんの花を咲かせていました。

富士の空!_b0117785_15250312.jpg

こちらが先週の児島さんのブログにあった「富士の空」の満開の様子です。見事ですね!
淡い空色と紫の中間くらいの色合いで、梅雨時のどんよりとした空を忘れさせてくれます。
今日は午後から雨の予報。早くこんな色の空を見たいものです。

富士の空!_b0117785_15250056.jpg

そして、もう1種類も花が咲きました。こちらはピンクのやや小ぶりのお花。
品種は…次回までに確認しておきます。まだ数は少ないですが、つぼみも徐々にできています。

植物の世話をしていると、やはり花が咲いたときになんとも嬉しい気持ちになります。
これもきっと、お店で咲いている花を買ったのではなく、苗から植えて、水をやり、肥料をやり、毎日様子を見ながら少しずつ成長するプロセスを見守ってきたからこそなのでしょう。
まだまだツルが伸びていく余地があります。この夏はたくさんの朝顔を楽しみたいです。

追記:ピンクの朝顔は「紅獅子」でした!

by clovercl | 2020-06-30 15:53 | グリーンプロジェクト | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-07-04 06:22 x
美しいですね!本当にきれいですね。
花が咲くと嬉しい気持ちになります。朝顔の成長が楽しみです。
Commented by clovercl at 2020-07-07 09:12
> のび太さん
コメントありがとうございます。きれいな花を見ると、それだけで無条件でなにか自分も穏やかな気持ちになれる気がしますね。朝顔のお世話、がんばります。
それから、ピンクの方の朝顔は「紅獅子」でした!

<< ちょっとしたご褒美 言語は十分なのか >>