人気ブログランキング |

こんな時こそいつも通り

みなさま、こんにちは。野口です。

このごろは世の中どこでもコロナウイルスの影響を受け、なんだか落ち着かないですね。日々のニュースを見ていると、少し怖い感じがして不安になってきます。未知のウイルスであるため細心の注意を払わなければならないのはもっともなのですが、さすがに緊張状態がずっと続くと疲れてきてしまいますよね。

ウイルスそのものもですが、それに伴う生活の支障により多くの人が困惑している印象です。実際、先週の私はトイレットペーパーが買えるかなと心配になりました。残り3ロールほどなので切れないうちになんとか買いたいと思っていたところ、週末の午前中にお店に行ったら奇跡的に買うことが出来ました112.png

落ち着かないし、いつもと違うことを数えたらきりがありません。でもこんな時だからこそ、いつもと同じように生活することが大事なのかなとも思います。私もいつも通りに出勤し、仕事をして、帰宅してご飯を食べてお風呂に入って寝る、という生活を繰り返しています。

いつも会う人とはいつも通り会って、おしゃべりすることもいいですね。気が晴れると思いますし、楽しいことを話して笑うと免疫力も上がるといいます。一日一度でも笑い声をあげて、朗らかに過ごしていきたいものですね。

by clovercl | 2020-03-13 10:38 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-03-16 19:41 x
こういう時こそいつもと同じ生活、、、本当にそうですよね。私は1日一度は何かいいことを見つけています。ない時は明日も頑張ろうと言い聞かせています。
Commented by clovercl at 2020-03-26 16:26
> のび太さん
コメントありがとうございます。またお返事遅くなりすみません…。
一日に一つ何かいいことを見つけるって素敵ですね。私もしてみます。何もない日は、明日頑張れるようにとエネルギーをためられたぞ!と思うのもよさそうです。
野口

<< 桜仕様 ホットケーキ >>