人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

皆さまこんにちは。伊藤です。

先週の半ばから「今週末の休みにはホットケーキを焼く!」と密かに意気込んでいたのですが、ちゃんと実行に移すことができました。
ホットケーキを焼くときはいつも『しろくまちゃんのほっとけーき』という絵本のことを思い出します。

http://www.kogumasha.co.jp/product/305/

わたしが子どものころ穴が開くほど読んでいた本の一つです。実際にホットケーキを焼くときには主人公のしろくまちゃんになった気分で嬉しかったのを今でも覚えています。

お出かけの機会も減ってしまいがちな今日この頃ですが、工夫しながら自宅でも楽しく過ごしていきたいですね!

ホットケーキ_b0117785_10503937.jpeg

by clovercl | 2020-03-10 11:07 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-03-16 19:43 x
いいですね。ホットケーキは子供の時に母に作ってもらった事があります。甘くてふっくらとしてささやかなご馳走でした。作ってみたいですね。
Commented by clovercl at 2020-03-17 11:32
>のび太さん
コメントありがとうございます。ホットケーキ、ささやかな幸せをくれますね^^休日の朝ごはんなどにもいいですよね!

<< こんな時こそいつも通り おはぎ >>