人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道博物館

皆さま、こんにちは。伊藤です。

先日、大宮にある鉄道博物館に行きました。
面白い場所だと話には聞いていたのですが、実際に訪れてみると予想以上に楽しめて大満足でした!
館内には歴代の鉄道車両の展示室があったり、車掌さんのお仕事を学べる講義室や実際に運転できるシミュレーターもあり、大人も子どももそれぞれ楽しめるような施設でした。

鉄道博物館_b0117785_09272269.jpeg
老若男女から愛されるというのはなかなか難しいことのように思いますが、鉄道はそれを実現しているのがすごいですよね。まだ言葉を話す前の小さなうちから電車が大好きというお子さんや、様々な視点から鉄道の魅力を発見している大人の方を見ると、鉄道には面白さがたくさん詰まっているんだなと思います。
私は主要な新幹線くらいしか知らないので鉄道好きとはまだまだ言えないのですが、これからも少しずつ鉄道のことを知っていきたいなという気持ちになりました102.png


by clovercl | 2019-09-14 09:48 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-09-21 06:08 x
ここの博物館はいつか行こうと思っています。写真を見て本当に行きたくなりましたよ。
Commented by clovercl at 2019-09-24 09:50
>のび太さん
コメントありがとうございます。
鉄道博物館、鉄道にさほど詳しくない私でもとても楽しかったので、鉄道に詳しい方は何倍も楽しめるのではと思います!ぜひ行ってみてください^^
伊藤

<< 吉祥寺秋祭り 気温の乱高下 >>