人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節

みなさま、こんにちは。児島です。

昨日は都内でも30度を超え、まるで夏の暑さでしたね。一転、今日は曇り空で、6月らしい気温になりそうです。

さて、6月といえば梅雨ですね。梅雨といえば、私は紫陽花を連想します。ここ数日暑かったのでまだ咲いてないかな、と思ったのですが、よく見てみると、色んなところで紫陽花が咲いていました。種類によるのか、すでに満開の紫陽花も見かけます。

雨が降るとジメジメしたり靴が浸水したり、あまり良いことがないイメージですが、こうやってこの季節ならではの草花を見るとワクワクした気持ちになります。私は「今年も沢山紫陽花の写真を撮るぞ~!」と意気込んでいるところです(^^♪

雨がたくさん降る時期、という事実は変えられないので、雨が降るからこその楽しみ(良い面)を見つけて、この梅雨を楽しく乗り切りたいですね。


紫陽花の季節_b0117785_09490569.jpg

by clovercl | 2019-06-07 10:05 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-06-09 20:55 x
美しいですね。私の自宅近くはたくさん紫陽花が咲いています。懐かしいです。
Commented by clovercl at 2019-06-11 14:30
> のび太さん
コメントありがとうございます。
紫陽花も色んな種類がありますが、見ると一番身近で綺麗だった場所の記憶がよみがえりますよね。私も実家の紫陽花が懐かしく思い出されます。
児島

<< 癒される~ 小さいけれども大きな成長 >>