人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とのコミュニケーション

みなさま、こんにちは。伊藤です。

先日、帰り道に公園で猫が集っていて、猫が会議している・・・!と思いワクワクして見てしまいました。
猫、かわいいですよね。見ているだけで癒されます。

私が近所でよく会う猫(たぶんどこかのおうちで飼われている猫だと思います)は、すごく人懐っこくて、
会うたびに「ニャーン」と、まるで挨拶のように呼び掛けてくれるので毎回幸せな気持ちになるのですが、
聞くところによると人間に向けて発するときと猫同士で会話するときでは、猫の鳴き方が違うらしいですね。
私は猫を飼ったことがないので真偽のほどはわからないですが、
もしもあの猫がいつもと違う鳴き方で呼び掛けてくれるようになったとしたら、もしかして自分に近い存在として認識してくれ始めたというメッセージかな?!
なんて淡い期待を抱いて過ごしています。



by clovercl | 2019-04-25 10:14 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< モッコウバラ ロウリュウ初体験 >>