人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウリュウ初体験

みなさま、こんにちは。児島です。

先日初めて「ロウリュウ」を体験してきました。ロウリュウはフィンランド発のサウナで、「サウナストーンにアロマ水をかけて一気に蒸発させ、体感温度を上げる」という方式だそうです。

今までスパなどで見かけることもあったのですが、あつそうだな~と二の足を踏んでいました。ですがその日はとても空いていたこともあり、「物は試しに~」とチャレンジしてみました174.png

実際試してみたところ、アロマの香りが漂って、気持ちはとても穏やかになれたのですが、いかんせんとても暑い!💦
岩盤浴などはちょくちょく行くのですが、比べ物にならない暑さで、最初は2.3分でギブアップしてしまいました。

ただ、「もうダメだ~~~」と1度は退散したものの、ちょっとクールダウンするとまた行きたくなり…。次は5分くらいチャレンジすることが出来ました。

たくさん汗をかいてフレッシュでき、初心者ながらも「ロウリュウいいのでは!」と思えたので、これも私のコーピングリストに仲間入りです~169.png

次はもう少し長く入ってみたいのですが、GWは混んでいそうなので、またGW明けに行ってみたいと思います101.png165.png



by clovercl | 2019-04-23 09:53 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 猫とのコミュニケーション 今年もキター!! >>