人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ新年度

みなさま、こんにちは。野口です。

4月になりました。新しい年度の始まりです。クリニックでも新たに常勤スタッフ1名、非常勤スタッフ1名を迎えて新体制になりました。新常勤スタッフにはこのブログも担当してもらう予定ですので、もう少しお待ちください。

そんなわけで、バタバタと新年度の体制づくりをしている最中です。新しい環境になることは、そこに加わる人にとっても、また迎える人たちにとっても期待と緊張にあふれた、なんとも言えないドキドキを味わう時となります。気持ちがせわしくなってしまうのも仕方ないのですが、ここはどっしりと構えていこうと自分に言い聞かせているところです。クリニックがさらに充実し、また魅力的な場所となるよう、これからも皆で力を合わせ頑張っていきたいと決意を新たにいたしました。

先日は新しい元号「令和」が発表されました。最初はRで始まる新元号の斬新さにびっくりしましたが、その典拠の説明を聞いているととてもすがすがしくいい元号だなと私は思いました。

新しい時代に向けて、気持ちもフレッシュになって歩みを進めていきたいものです。

by clovercl | 2019-04-03 16:58 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-04-05 23:00 x
新しい元号になりましたね。平和ないい年になるのを願っています。
Commented by clovercl at 2019-04-10 12:03
> のび太さん
コメントありがとうございます(^^)。令和の和は「平和」の和ですものね。文化に親しみ、皆が心穏やかに過ごせる時代となるといいなぁと思います。
野口

<< 桜吹雪が見れるかも? 桜開花2019 >>