人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のバインミー

みなさま、こんにちは。野口です。

しばらく温かい日が続いたかと思ったら、またこの数日は寒さが逆戻りしています。それでも例年の気温みたいですので、季節の変わり目はこんな感じなのでしょうね。まさに「三寒四温」、行ったり来たりしながら春に近づいていくのですね。

さて、1月にクリニックに空前のブーム?を巻き起こしたバインミー☆サンドイッチ。その後はやや下火となって(あくまでクリニックのスタッフの中でですが)、お昼ごはんに食べる人もぱったりと途絶えた時期がありました。
移動販売車なので、いるうちに食べておかないと!と意気込んだのですが、しばらく吉祥寺に滞在するそうなので、ならばまた今度でいいか…となっていました。

しかしここのところ、またちらほらとバインミーを買いに行く人が復活。私も先日の3月13日に久々にバインミーを買ってきて食べました。すると、他のスタッフも違うお店ですが、やっぱりサンドイッチを食べていました。3人いたスタッフ全員がその日はサンドイッチを食べていたのです。

あとで児島さんに聞いたのですが、3月13日は「サンドイッチの日」なのだそうです。数字の3で1が挟まれているからなのかな?と笑っていたら、本当に調べたらそういう理由でした。あの日はサンドイッチの神様が『サンドイッチを食べなさいー』と指令を出していたのかもしれませんね109.png

by clovercl | 2019-03-16 10:50 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 春のコンサート 梅の花・その2 >>