人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の花?

みなさま、こんにちは。児島です。

週末の都内は、積もるほどではありませんでしたが、雪がちらつきましたね。
そこから暖かくなることもなく、寒い日が続いていて、私は布団から出るのがつらい毎日です105.png

さて、春の気配が遠いここ数日ですが、最近ちょっとだけ春の気配を感じているものがあります。それがこちら。ベランダに置いてある鉢です。


何の花?_b0117785_17291268.jpg


冬の間はただ置いてあるので、雑草が生え放題なのですが、そのうちの何かが、いつの間にかつぼみをつけていました。小ぶりの白い花のようです。

雑草魂というのでしょうか。寒さが続く中で、よく咲いたな~と、感心しつつ、春の気配を感じています110.png
ただこの花、名前を調べてみようにも、小さい白い花はたくさんあって、中々検討がつかず…。ここから更に咲くのかも検討が付きません(笑)

ここからどうなっていくのか、楽しみに見守っていきたいと思います178.png178.png178.png




by clovercl | 2019-02-13 17:42 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-02-17 08:43 x
何の花でしょうね。気になりますね。
Commented by clovercl at 2019-02-22 16:24
> のび太さん
コメントありがとうございます。気になりますよね。
ちょこちょこ様子を見ているのですが、まだ同じような様子です。いつか名前を知れる日が来ると良いのですが…(笑)
児島

<< 寒さ対策 雪予報 >>