ありがとうございました。

みなさま、こんにちは。山本です。

2月に入りましたね。
さて、今日は皆さまにお知らせがあります。

開院間もない頃にご縁があり、当クリニックで臨床心理士として働かせていただくようになり、12年目となりました。
長きに渡りお世話になりましたクリニックを、今週いっぱいで退職させていただくことになりました。

本当に色々な思い出がありますが、
クリニックでは貴重な経験と多くの出会いを与えて頂き、悩み、考え、学び、自分の糧としていけたことは、私の人生においては宝物です。

特に、リワークプログラムでお会いした方々とは、一番苦しい時に出会い、そこから少しずつ元気を取り戻し、笑顔で卒業されていくまで、一人ひとりの人生の岐路に立ちあっている、そんな身の引き締まる思いでもありましたし、
その変化を間近で見守り、回復を共に喜び合うことができることは、心理士冥利に尽きることでもありました。
その方のこれまでの努力や苦労が報われれば、内心では、自分のことのように嬉しかったです。
人の優しさや仲間の有難さを感じると、人間に心を癒す力があることを実感せずにはいられませんでした。

困ったときには、
一人で抱えこまず、自分の大切な人に是非相談してみてください。
もちろん、専門機関に相談に行くこともよい方法だと思います。解決方法はいろいろあります。それを一緒に相談していくことができます。

これまでお世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのご健勝を、心よりお祈りしております。

山本

Commented by komkom at 2019-02-09 08:20 x
驚きました。
寂しいです。
山本さまあっての吉祥寺クローバークリニック。
もう、山本さまのブログも読めないのですね。
でも、熟慮の末、決断されたことと思います。
山本さまの、新しいステージでのご活躍を
心からお祈りします。

長い間、本当にお疲れ様でした。
Commented by のび太 at 2019-02-09 10:17 x
山本さん、長い間本当にお疲れ様でした。
別れは寂しいですが新たな所で頑張ってください。
私の拙いコメントにおつきあい下さり感謝しています。
Commented by clovercl at 2019-02-09 16:15
>komkomさま

コメントありがとうございます。
入職してから今日まで、10年以上の月日もあっという間でした。ブログだけは、何年書いても慣れることがなくて(笑)、毎回苦悩しながら書いていましたが、その時、その瞬間に私が伝えたい思いの何かしらを受け取ってもらえていたら、幸せです。
今まで温かく見守っていただき、ありがとうございました!
komkomさまの今後のご健勝とご多幸を心よりお祈りしております。

山本
Commented by clovercl at 2019-02-09 16:29
>のび太さま

コメントありがとうございます。
開院当初から今日まで、温かいコメントでいつもいつも応援してくださり、本当に感謝しております。
私は今日で最後となりましたが、スタッフブログはまだまだ続きます!これからも楽しんでいただけたら嬉しいです。
のび太さまの今後のご健勝とご多幸を心よりお祈りしております。ありがとうございました。

山本
by clovercl | 2019-02-05 10:00 | スタッフ雑記 | Comments(4)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl