人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バインミー初体験

みなさま、こんにちは。野口です。

おひるご飯はだいたいクリニックの近所で調達するのですが、
同じお店ばかりでは飽きるので、新しいお店ができると嬉しいものです。
スタッフの田中さんから、吉祥寺の丸井の前にバインミーの移動販売車が来てるよと教えてもらったので、
さっそくおひるご飯にバインミーを買ってみました110.png

バインミー初体験_b0117785_10432945.jpg

こちらがバインミー。ちなみに私は初めていただきます。
ベトナムのサンドイッチとのことで、柔らかめのフランスパンの間に
ハムやパテ、なます(!)やパクチーがサンドされているのが特徴みたいです。
でも私はパクチーが苦手なので、申し訳ないですけどパクチー抜きにしてもらいました。
ご覧のように色合い的にちょっとおとなしくなってしまいましたが、
食べてみると「おいしい!」と思わず声が出てしまうほど113.png

コクのあるハムやパテが食欲をそそり、さっぱりとしたなますが全体のバランスを整えてくれる感じです。
この”なます”。お正月料理でおなじみの”なます”みたいのが入ってるんだなぁと笑っていたのですが、
調べてみたら本当に”なます”でした…。なますは万国共通の料理なのでしょうか???

期間限定のお店みたいですので、ぜひ近いうちにまた買いに行きたいです。
今度は違う種類の(全部で10種類弱もありました!)も食べたいです。

by clovercl | 2019-01-25 11:01 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-01-26 17:28 x
これは美味しそうですね!
食べてみたいです。私は以前ベトナムコーヒーを
飲んだことがあります。おいしかったです。
Commented by clovercl at 2019-01-31 12:15
> のび太さん
コメントありがとうございます!
バインミー、本当に美味しかったので、ぜひお召し上がりください。
ベトナムコーヒーはクリーム?の上にコーヒーが淹れてあるのでしたっけ?
最近、ちょうどベトナムコーヒーのあるお店を見つけたので行ってみます♪

野口

<< 達成感の得られる活動 ボヘミアンラプソディー >>