人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヘミアンラプソディー

みなさま、こんにちは。児島です。

週末、予定が空いたので、今話題のボヘミアンラプソディーを見てきました。

Queenは小さい頃よく聞いていた(聞かされていた?)ので、どの曲も「聞いたことある!」という感じなのですが、生い立ちや成り立ちなどは全く知らず105.png
今回の映画で初めてその歴史を垣間見ることが出来ました。

始まる前は、先に見ていたスタッフの野口さんや山本さんから「ラスト20分はライブ」と聞いていて、「20分もライブだけ見てられるかな?」と少し心配だったのですが、そんな心配は何のその。
始まったと思ったらあっという間にライブシーンが終わり、まだ聞いてたかったな~と名残惜しい気持ちになりました101.png

歌のシーンはQueenの音源を使い、演技は役者さん、と聞いたのですが、全く違和感がなく、役者さんの演技力にも圧倒されました。フレディ役の役者さんなんて、まるでそのままフレディ・マーキュリーでしたね。

私のようにQueenに詳しくなくても、長年のファンの方でも、色んな人が楽しめるのが映画の良いところですよね。
ずっと前に「コーピングは映画」と書いた気がしますが、やはり今でも映画は私のコーピングです。現実から少し離れて、その世界に没入できるのがとてもいいですね169.png
大体2~3時間なので、時間がしっかり区切られて、ダラダラせずに済むのも高ポイントです。

なので月に1回は必ず見に行ってしまうのですが、今月はもうそろそろ終わりなのでチャンスがなさそうで。代わりに来月はメリーポピンズを見たいな~と、今からワクワクしています102.png177.png



by clovercl | 2019-01-23 16:07 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-01-26 17:31 x
この映画を見たいです。機会をみてぜひ見に行きます。
蛇足ですが昔「誓いの休暇」(ソ連の映画)という映画を見ました。最後は涙が出てきました。。
Commented by clovercl at 2019-01-31 11:27
> のび太さん
コメントありがとうございます。きっと長く上映しているでしょうから、ぜひご覧になってください。
「誓いの休暇」、あらすじを検索してみました。あらすじだけでもとても切ない気持ちになりました。戦争や平和について今一度考えさせられそうな映画ですね。

<< バインミー初体験 86歳の挑戦 >>