人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪万博

みなさま、こんにちは。児島です。

昨晩ニュースを見ていたら、2025年の万博を大阪が誘致しており、昨晩その最終投票が行われていたことを知りました。
大阪が誘致に参加していることや相手がロシアとアゼルバイジャンであることも初めて知ったのですが、どちらの国もコンセプトの映像がとても未来的で、「これはすごい…!」とドキドキしてしまいました。

その時は残念ながら就寝時間だったのでそのまま寝てしまったのですが、朝起きると、大阪に決まったというニュースが!ロシアとの決戦投票の末、大阪が万博誘致を勝ち取ったとのことでした。

日本に決まると、(ミーハーなもので)すぐ興味がわいて、サイトに飛んでみました。
コンセプト映像を見ると、とても近未来な構想が練られていて、「あと7年で間に合うのかな!?」と心配になる一方、「もし実現したらすごいなぁ」とワクワクする気持ちになりました(^^♪

万博は1度も訪れたことがないので、これは行ってみるいいチャンスなのではないかな、と思いました。
7年後、近いようで遠い2025年ですが、それまで元気に過ごして、1回くらいはいってみたいものです(^^)/


by clovercl | 2018-11-24 12:40 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2018-11-25 17:51 x
万博のニュースに驚いています。見に行きたいですね。2025年、私も元気に過ごしたいです。
Commented by clovercl at 2018-12-01 09:22
> のび太さん
コメントありがとうございます。「そうだったんだ!」とビックリしている人は意外に多そうですね。
2025年まで、私も元気に過ごしたいと思います!のび太さんもどうぞお体にお気を付けください。

<< 井の頭公園の紅葉は? マイブーム?(その2) >>