マイブーム?(その2)

みなさま、こんにちは。野口です。

前回の酒粕に続き、またまたちょっとブームかも?というものを見つけました。
何の気なしにスマホでできる ”塗り絵” をやってみたら・・・楽しいんですよ♪

普通の塗り絵とは違い、紙も色鉛筆もペンもいりません。
あらかじめあるたくさんの絵の中から好きなものを選び、
枠ごとに書いてある数字と色を合わせてタップしていくだけ。
これだけであっという間に色が塗れて、とってもきれいに仕上がっていくんです。

本当に色鉛筆で塗るとしたとても手間暇がかかりますが、
スマホが一瞬でムラなくべた塗りくれるので、楽ちんですね。
真っ白だった世界が徐々に色付けられていく過程も見ていて楽しいです。
まあ、でも考えてみると指定された色をタップしただけなので
個性も創造性も何もないのですが、なぜか達成感だけはものすごく感じられます。

難点は集中しすぎると時間があっという間に過ぎ、またスマホの電池をすごく食うことです(笑)
「はまりすぎ注意」と自分に言い聞かせながら、隙間時間にこそっと楽しむようにしたいです。

b0117785_12371186.png

Commented by のび太 at 2018-11-25 17:53 x
可愛い絵ですね。私もやってみようかと思います。
Commented by clovercl at 2018-11-29 17:03
> のび太さん
コメントありがとうございます。スマホ塗り絵はいろんなアプリがあるみたいですよ。もしよろしければお試しください(^^♪

野口
by clovercl | 2018-11-22 12:40 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl