ハプニング

みなさま、こんにちは。山本です。

今朝、「よく寝たな~」と思い時計を見ると、
なんと!いつもより1時間も寝過ごしていました( ゚Д゚)!!
まだ出勤時間には間に合う時刻でしたが、眠気も一気に飛んでいきました。

携帯のアラームを目覚ましにしているのですが、急いで携帯をチェックすると、
携帯の画面が真っ暗で電源が切れています149.png149.png149.png。。。

突然の故障(泣)。。。

「そこまで携帯に依存して生活していないぞ」という自負があったのですが、
目覚ましが鳴らなかっただけで、この慌てようでは、
やはり携帯様に助けられているんだなと、認めざるを得ませんね。

その後、あらゆるボタンをいろんなパターンで押して、なんとか起動はしました。
ですが、またいつ動かなくなるかという怖さがあり、一つボタンを押すのも恐る恐るです(笑)

まずは写真のバックアップは早急にしようと思います。
それから、主要な連絡先は手帳にメモして…。
便利な世の中ですが、アナログの備えも必要ですね。

みなさん、携帯のバックアップはしていますか?


[PR]

by clovercl | 2018-09-29 10:34 | スタッフ雑記 | Comments(2)

Commented by のび太 at 2018-09-30 19:13 x
私も似たような経験があります。
幸いに早く起きていたので大丈夫でしたが焦りました。
携帯をチェックしなければ。。。
Commented by clovercl at 2018-10-05 11:25
>のび太さま

コメントありがとうございます。
時計をみた瞬間、状況が呑み込めずに自分がフリーズするのがわかりました(-_-)。
携帯電話に続き、昨日からテレビが映らなくなりました。もう笑うしかありません。。。
…携帯、是非チェックしてみてください。

山本