文殊の知恵

みなさま、こんにちは。児島です。

徐々に秋らしくなってきましたね。
リワークプログラムでは土曜日の午前は月1回、テーマを決めてチームでプレゼンをして頂いています。
9月のテーマは「行楽の秋」だったのですが、皆さんのプレゼンがとても楽しそうで、私の旅行に行きたい欲が高まりました101.png秋は暑くもなく寒くもなく、旅行にはもってこいですよね🎵

といいつつ、来月行こうとしている旅行の詳細をまだ詰めていない現状…💦
というのも、初めて行く土地なので、何をどうしたらいいのかが全く分からないのです。
そこで一緒に行く友人と会ってお茶をしながら話すこと数時間。なんと、大体の予定が決まったではありませんか…!

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、たった2人でも集まればアイディアが出てくるものです。
自分だけだとぐるぐる考えて終わらないことも、誰かと話すだけで、違う視点のコメントやアドバイスが得られて、スルッと話が進んでしまうものですね。

旅行の予定に限ったことではありませんが、中々考えがまとまらない時や、これでいいのかと判断に迷う時は、まず誰かに相談してみると、案外答えやヒントが見つかるかもしれません102.png
相談すること自体を「迷惑かな~」「手間をかけるかな~」と悩んでしまうことが私もよくありますが、まずそれについて相談してみるのも手ですよね。

アイディアをもらえる時はもらい、あげれる時はあげて、お互いに助け合っていけると、日々少しでも楽になりますね110.png



[PR]

by clovercl | 2018-09-25 11:57 | スタッフ雑記 | Comments(2)

Commented by のび太 at 2018-09-30 19:17 x
どこへ行くのでしょうか。私は先日長野県の美ヶ原温泉に行きましたよ。小さな温泉街でしたがお湯が身体に優して何度も入りました。いつか訪れて見てください。
Commented by clovercl at 2018-10-05 16:08
> のび太さん
コメントありがとうございます。今年は〇年ぶりに海外に出る予定です…!ドキドキしています。
長野県は数度行ったことがあるのですが、美ヶ原温泉はまだ訪れたことがありません。温泉に入ってのんびりしたいな~というのも常々思っているので、優しいお湯を求めて、ぜひ訪ねてみたいです^^
児島