人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ絵画と比べてみました

みなさま、こんにちは。野口です。

前回のブログで「名画の中のネコ」をご紹介しました。
絵の中の人物がネコになっているので、元の絵と見比べてみたい…
と書いたのですが、さっそくやってみましたた!

ネコ絵画と比べてみました_b0117785_11442890.jpg


ネコ絵画と比べてみました_b0117785_12573103.png

絵画の中のネコの右側ベージの元の作品は、
ヤン・ファン・エイクの『アルノルフィーニ夫妻像』です。
美術の教科書等で見たことはあったのですが、タイトルは初めて知りました105.png

こうしてネコバージョンを元の絵を比べてみると、
結構こまかいところまでよく描いてあるなと感心しました。
元の絵の完成された美しさには及びませんが、ネコバージョンは優しい雰囲気で
どことなくほんわかとした漫画のようにも見えます。

ますます他の絵も元作品と見比べてみたくなりました。

by clovercl | 2018-09-21 15:24 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2018-09-23 19:09 x
この本素敵ですね。気になりましたよ。調べて見たいです。
Commented by clovercl at 2018-09-26 09:55
> のび太さん
コメントありがとうございます。気に入っていただけましたら嬉しいです。本屋さんでぜひご覧ください♪
野口

<< メンマを求めて… 食欲の秋 >>