人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん咲いた!朝顔

みなさま、こんにちは。野口です。

前回のブログの続きです。
私の家で育てていた ”間引かれた朝顔” ですが、
数日前に一気に開花しました179.png
どんどん咲いた!朝顔_b0117785_18011867.jpg
どんどん咲いた!朝顔_b0117785_18012643.jpg
もともと間引かれるくらいで元気がないし、これは無理だろうなと思っていたので、
つぼみができて、一輪、そして次にはたくさんの花が咲いてくれたことが
奇跡のようで(大袈裟ですが)とてもうれしいです113.png

見どころがないと思われていたのに、ひそかに頑張って大きな花をつけたのだと思うと
何かに重ね合わせて、思わず朝顔に「よかったねぇ」と声をかけてしまいました。

by clovercl | 2018-08-29 13:08 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2018-08-29 17:48 x
素敵です!たくさんの花が咲きましたね。
Commented by clovercl at 2018-09-07 16:08
> のび太さん
コメントありがとうございます。不思議なことに、一度咲き出すと次から次へとつぼみが付きますね。台風の風を受けて、今は少し元気がくなってしまいましたが、もう少し楽しませてくれたらと思います。
野口

<< こちらも、今が最盛期 タピオカ >>