吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ

colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

夕暮れの空

みなさま、こんにちは。野口です。

昨日、帰りに最寄り駅に降り立つと、空がとてもきれいでした。
b0117785_10234596.jpg

夕暮れが迫るなかで、ピンクとブルーが不思議な色合いで混ざっていました。
ああ、きれいだなと写真に撮ったのですが、
同時にこんな日にも悲しいことがあったなと考えていました。

連日の酷暑の中、昨日は愛知県で小学校1年生のお子さんが熱射病で亡くなるというニュースがありました。
学校での出来事だったと知り、さらに残念極まりない気持ちになりました。
これだけの暑さで高温注意報が出されている中、子どもや高齢者はもちろんですが、
誰もが熱中症にならないよう行動しないといけません。
学校でも配慮はしていたようですが、それでも小さな子どもの命が失われてしまったのでした。

大人に守られて安全に過ごすはずの子どもたちにこのようなことがあっていいのか。
大人は責任をもって、守るべきものの命を、安全を確保しなければならない。
では、自分はその責任をきちんと意識して常に果たしているか。
いろいろな思いがぐるぐると頭をめぐりました。

改めて、このような悲しみが繰り返されないよう、
皆で声を掛け合いこれからを過ごさなければと思いました。

[PR]
Commented by のび太 at 2018-07-21 07:58 x
連日本当に暑いですね。どうぞご自愛ください。私は毎日麦茶ばかり飲んでいます。
Commented by clovercl at 2018-07-26 15:47
> のび太さん
コメントありがとうございます。例年にない暑さで参ってしまいますよね。私もよくお茶を飲んでいますが、塩分も摂らないとと思い塩飴?を買ってみました。あとは日傘が必需品です。
のび太さんもどうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。
野口
by clovercl | 2018-07-18 11:01 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl