人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離~使わないものを捨てまくる~

みなさま、こんにちは。児島です。

週末はかなり暑かったですが、皆様どうお過ごしだったでしょうか?
私はたまたま予定がない週末だったので「家から出るのは必要最低限!!!」と心に決めて、それ以外は家の中で過ごしていました(;^^)
ただそうすると、だらだら過ごしてしまう予感がしていたので、ToDoリストを作り、家の中の用事を片っ端からこなしていました。

その用事の最たるものが断捨離~使わないものを捨てまくる~です。常日頃から「いらないものだらけだな~」と思っていたのですが、時間がなかなか取れずに物にあふれ……。
この週末こそチャンスだ!と思い、いざ実行しました。最初は「もったいないな~」と中々捨てられずにいたのですが、自分に言い聞かせながらごみ袋に入れていくと、捨てるのがどんどん楽しくなっていき……

最終的にかなりの量のものを捨てることが出来ました。
服や紙類、目指す部屋のコンセプト(?)に合わない物などはとても捨てやすかったです。こんなに要らないものばかりだったのか…と驚きました151.png
部屋の掃除を兼ねることで、思わぬところから紙幣が出てくるラッキーもあり、「断捨離いいじゃん113.png」と楽しく行うことが出来ました(笑)

まだまだ色々捨てたい欲求があるので、また次の機会に断捨離したいな~と思います。
今月の目標は部屋の大掃除、になりそうです!(笑)





by clovercl | 2018-07-10 12:39 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 花開く日まで 七夕 >>