吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ

colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

七夕

みなさま、こんにちは。野口です。

気づくともう7月、そして今日は7月7日七夕ですね。
6月の終わりごろからあちこちのお店で七夕飾りを目にすることがありました。
あまり実感がないのですが、七夕なのですねぇ。
七夕飾りの近くに「自由に書いていいですよ」という短冊がよく置いてあります。
皆さん思い思いに願い事を書いて、短冊を吊り下げているようです。
小さなお子さんが書いたらしい、かわいらしい願い事を見ると思わず心が和みます。
私はというと・・・もう願い事ってなんだろう??という始末(笑)
そっと、みなさんの願い事を見させてもらうだけで充分です。

そんな七夕ですが、数日前からの雨で西日本を中心に甚大な被害が出ています。
かなり広い地域で連続的に雨が降り、河川が氾濫して避難を余儀なくされたり、
亡くなった方、行方不明の方が多く出ているとニュースでありました。

今だったら私は「日本で降り続く雨が早く止みますように」と願い事を書きたいです。
行方不明の方々が無事でありますように、避難している方々が早く安心できますように。
本当に、空のお星さまに願いを聞いてもらいたいですね。


[PR]
Commented by のび太 at 2018-07-08 10:51 x
大雨の被害に心が痛いですね。
私は短冊にある願いを書きました。今年は大切な試験を受けます。いい方向に行くのを願っています。
Commented by clovercl at 2018-07-13 15:48
> のび太さん
コメントありがとうございます。
大雨の被害はその後かなり広がり、驚きとともになんとも言えない胸の苦しさを感じています。
のび太さんは試験を受けられるのですね。十分にお力を発揮されますよう、私もお祈りいたします。実は…私もこれから試験の予定がありまして焦っております。お互いに頑張りましょうね♪
野口
by clovercl | 2018-07-07 11:02 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl