いっぱい花が咲きますように

みなさま、こんにちは。山本です。

6/19~21まで臨時休診とさせて頂いておりました。
急なお休みとなり、ご迷惑をお掛けしました。
本日より、通常診療を行っております。どうぞよろしくお願いします。


今日は久しぶりに、洗濯日和になりましたね。
朝顔は、ぐんぐん成長し、こんなに大きくなりました。
b0117785_16393723.jpg

少しタイミングが遅かったかもしれませんが、本日、摘心を行いました。
摘心すると、子づる、孫づるがのびてきて、たくさんの蕾がつき、たくさんの花が咲きます。
ベランダが朝顔でいっぱいになる様子を想像すると、今から待ち遠しい気持ちです。
何色の朝顔が咲くのかな。。。

来週には、ベランダの手すりに網を張って、弦が巻きつけるよう準備していこうと思います。



[PR]

by clovercl | 2018-06-22 16:59 | グリーンプロジェクト | Comments(4)

Commented by komkom at 2018-06-23 17:51 x
お久しぶりです。
HPで、院長先生のお母さまが急逝と知り、驚きました。
悲しみに耐えながらの平常診療、大変だと思います。
スタッフの皆さまに支えられていることでしょう。
心からお見舞い申し上げます。
Commented by のび太 at 2018-06-25 20:27 x
成長が楽しみですね。私も以前朝顔を育てていましたよ。花の美しさに癒されますね。
Commented by clovercl at 2018-06-26 15:15
>のび太さま

コメントありがとうございます。
白と淡いピンクの大輪朝顔が咲く予定です。今年は苗の数が多いので、花の数も格段に増え、なかなか見ごたえある景色になるのではないかと楽しみにしています(^^)。

山本
Commented by clovercl at 2018-06-26 15:55
>komkomさま

ご無沙汰しております。
この度はお気遣いのメールをいただき、誠にありがとうございます。

家族を失う悲しみは、はかり知れないものだと思います。
それを想うと、私も胸が苦しいです。

スタッフ一同、お母さまのご冥福をお祈りし、院長の気持ちが少しでも救われることを願い、業務にあたっております。

温かいお言葉、心よりお礼申し上げます。

山本