吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ

colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

食生活

みなさま、こんにちは。児島です。

しばらく食べ物の話しか書いてないな~と思いつつ、今日も食べ物の話を投稿します180.png
今週もすでにわさびいなりを食したのですが、今日のお昼は気分を変えていぶきうどんさんの牛丼にしました!
うどん屋さんの丼やいかに…とドキドキとチャレンジしてみたのですが、おいしくいただくことが出来ました。甘めの味付けがいい感じでした(^^)/
ちょっと量が足りないな~と思ったのですが、ただ単に私が大食らいなのかもしれません…

ですが、こうも毎日茶色いものばかり食べているせいか、今年の健診結果が大変なことになっていました。
(牛丼を食べた口でいうのもなんですが、)これは大変、と反省して、他のスタッフにお勧めされた青汁をすぐに開始しました。今の青汁はいろいろブレンドされていて、案外飲みやすいんですね。飲みやすくて逆に物足りなかったので、また違う青汁も飲んでみようと思います。

ただ、青汁を飲むだけではなく、食生活そのものの改善や定期的な運動も始めないといけませんよね…(-_-;)
リワークに参加されている皆さんは寒い中でもサイクリングやウォーキングなど、積極的に体を動かしていらっしゃいます。私も「寒いから…」とさぼっていないで、そろそろ運動冬眠から目覚めないといけない時期のようです…。

ひとまず、簡単にできる運動・ストレッチを探すところからスタートします(^^)/!





[PR]
Commented by のび太 at 2018-03-11 17:28 x
こんにちは。私も昨年健康診断で、、気になることがありました。今は野菜を毎日食べてゆっくりと食べることを意識しています。
Commented by clovercl at 2018-03-14 12:40
> のび太さん
コメントありがとうございます。ゆっくり食べることの大切さはよく言われますよね。その点私はボーッとしていると早食いしてしまって…。気を付けないといけませんね…(-ワ-;) 児島
by clovercl | 2018-03-09 15:05 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl