いよいよ到来

みなさま、こんにちは。山本です。

最近では、天気予報で花粉の飛散情報を伝えてくれるテレビ局も出てきました。
花粉症の持ち主としては、とてもありがたいです145.png

さて、花粉予報では、先週今週と、花粉量は「少ない」という状況なのですが、2週間前から私にはすでに症状が出始めています…。
私はスギ花粉に対して、かなり強いアレルギー反応が出る体質で、
しかも、花粉症が引き金になり、咳ぜんそく(アレルギーによるひどい咳)に毎年なってしまうので、困ったものです148.png
そのため、この時期は、花粉症の薬とぜんそくのための吸入薬で、とにかく早めから対策をうっておくことが欠かせなくなりました。

内科の先生と相談しながら毎シーズン色々試してみた結果、現在の治療が一番症状が落ち着いていて、自分への負担感も少なくて合っているのかな?と思っています。

困ったことがあったときには、専門機関で相談することで安心できることもありますね。
必要な処置やお薬で不快な症状が緩和されると、体だけでなく気持ちも楽になります。
早めの対処で、これから迎える花粉最盛期を、さわやかに穏やかに179.png過ごせたらいいなぁと思っています。

[PR]
Commented by のび太 at 2018-02-18 08:50 x
私は幸いにまだ花粉症ではありませんが常に気をつけています。職場に咳喘息の人がいて本当に辛そうです。。
Commented by clovercl at 2018-02-20 15:07
>のび太さま

コメントありがとうございます。
予防の観点も本当に大事ですよね。
私も外出時はマスクをつけ、これ以上悪化しないよう気を付けています。これからが花粉症本番。まだまだ気が抜けません((+_+))

山本
by clovercl | 2018-02-14 15:37 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl