明るい色で気持ちも明るく

みなさま、こんにちは。野口です。

今日は2/10(土)です。今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。
まだまだ寒いですけれど、お天気がよいとちょっとだけ温かくて
なんだかほっとしますね。

さて、先日のことですがエントランスの花壇のお花を植え替えました。
今回は受付スタッフの田中さんチョイスのお花たちです。

b0117785_15391660.jpg

b0117785_15392723.jpg

明るいピンク色のお花を見ていたら、やっぱりいいなぁと思いました。
冬はどうしてもダークな色合いの服装が増えたり、
空の色もどちらかというとくすんだ感じですよね。
街全体がモノトーンな印象になるなかで
明るい暖色のお花は気持ちも明るくしてくれるのだと気づきました。

服装についてですが、あるときタンスを開けたら見事にグレーの服ばかりで
こんなにグレーしか着てないのか・・・と自分でもビックリしたことがあります。
それ以来、できるだけいろんな色の洋服を着ようと心がけています。
でもどうしても好きな紺とか、ベージュとか無難な色が多くなるんですよね~
とはいっても、明るい色の服を着ると心もち明るい気分になったような気もします。
元気を出したい日は黄色のトップスを着てみたりもするのですが、
その時は「ああ、野口さん今日は明るい気持ちにしたいんだな」と
温かく(そっと)見守っていただけましたらありがたいです(;^^)


[PR]

by clovercl | 2018-02-10 16:36 | Comments(0)