新年の抱負、その後。

みなさま、こんにちは。山本です。

今年の私の抱負
「欲は出さずに、朝の時間の有効活用をする」

新年に立てた目標は、現在どうなっているのか?
その後、、、の報告です(^_^;)。

朝、これまでよりも30分早く起きることで、自分のやりたいことや溜まった家事をするというのが狙いでした。
実際にタスクが消化できることで、気持ちも時間もゆとりができて、いい効果は実感できています。
平日に関しては、起きだすのもあまり苦ではなくなってきました。
ただし…、休日はあっさりと心が折れ、睡眠欲を優先してしまっている点では、ゆるーい感じで経過しています(笑)

さて、実際に試しているうちに新しい問題がみつかることはありますが、私もまさにそれに直面しているところです。
最近、妙な余裕が出ていて、気づくと時間が経っている!という現象です。
「一体、何をやっていたんだー!」という感じです( ゚Д゚)。

ブログを書きながら、「せっかく早く起きているのに残念な気持ちになってしまうのは勿体ない」と再確認したところです。
いつもの朝+αの何かが、1つでいいので実行できたら、気分も晴れやかになるのかもしれないですね。
引き続き、頑張ってみます(^^)/


[PR]

by clovercl | 2018-01-27 15:45 | スタッフ雑記 | Comments(2)

Commented by のび太 at 2018-01-29 20:29 x
朝の時間は大切ですね。私は年のせいか早起きなので朝の時間は読書に使っています。いつまで続くかわかりませんが。。。
Commented by clovercl at 2018-02-20 14:54
>のび太さま

コメントありがとうございます。
なるほど~。静かな環境で落ち着いて読める「朝の読書」は、1日のやる気スイッチが入りそうで良いですね(^^)。
私も新年の抱負がいつまで続くかわかりませんが(笑)、気長にやるのが一番かなと思っています。

山本