人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を張りすぎない

みなさま、こんにちは。児島です。

東京は久しぶりの雨が降っていますね。8日以来かな、と思うのですが、どうでしょうか?雨が降ると一層冬らしくなりますね。

さて、今週は体調不良や疲労でお休みの方が多い印象です。1月が始まって2週間経ち、新年の疲れも出てきた頃でしょうか。
新しい年になったし頑張らなきゃ!と身構えてしまうと、どうしても気を張って疲れてしまいがちです。
誰にとっても未来は不透明で予測がつかないものですから、あまり遠くを見ると気持ちも不安になっていきます。まずはこの1週間だけやってみよう~という気持ちで、焦らず、慌てず、目の前のことに取り組んでいけると良いですね。

とここまで書いて、前回と似たような記事を書いてるな~と気づいてしまいました…!
私自身も、きっと自分に言い聞かせたいことなのでしょう(笑) となれば、今できることを見つけて、それに注力して取り組んでいきたいですね(^^)/

そして今週の私の楽しみは、どこかでイチゴ大福を買うことです。イチゴのおいしい季節、楽しまない手はありません~🍓!
みなさんの今週の楽しみは何でしょうか?ご褒美を用意して、1週間乗り切りましょう(^^♪








by clovercl | 2018-01-17 12:28 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 対処するとは あの頃を振り返ると… >>