ブログトップ

吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ

怪しいと思ったらすぐ受診

みなさま、こんにちは。児島です。

ようやく風邪が治ってきた私に、体から残念なお知らせが入りました。

体「歯が痛いみたいだよーーー」

なんということでしょう、1つ治ったと思ったら今度は歯の痛みです。むかーしむかしに治療が終わったはずの歯が痛むのです。
一晩経ったら治るかな?と放置してみたものの、治るわけがなく。痛みに我慢できず、しぶしぶ云年ぶりに歯医者さんに行ってきました。
そうしたらレントゲンを撮るなり、歯医者さんの一言。

「前に治療した人が甘かったみたいです。今すぐ治療を始めます、麻酔もしません」

これまたなんということでしょう、抵抗する間もなく椅子を倒され、有無を言わさず治療されてしまいました。
とても痛かったですし(歯医者さんが大の苦手なので)怖かったのですが、いい大人ですから泣くわけにもいかず…。あぁでもこれで楽になれるな…と思っていたところに、これまた歯医者さんの一言。

「今日明日が痛みと腫れの山場です、ドカンといくかもしれません」

まるで爆弾を抱えているかのような宣告に、「まだ終わらないのかーーー」とがっくり肩を落としてしまいました。記事を書いているこの瞬間も痛く、「もう早くどうにかなってくれーーー」と投げやりな気分になっています。こんなになるまで放置していて、自分の体のことなのに、案外自分が一番わかってないものなんだな( ;∀;)と考えさせられました。


皆さんも、こんな経験ないでしょうか?ちょっと熱が出てるけど放っておけば治るかな~と思っていたらインフルエンザだったり。ちょっとぶつけて痛むけど、まぁ大丈夫と思っていたら実は骨折していたり。こんなことで医者に行くのは大げさかな~と思って行かなかったら悪化していたり。

自分の体のこととはいえ、自分は案外鈍感なんだ、というのが今回の一件での私の教訓です。
少しでも変だな~と思ったらすぐ受診するのを心掛けたいですね。何もなければ健康ということを確認できますし、何かあれば見つかってよかった、と治療を開始させられます。心の不調も体の不調も、まずは専門家に相談してみるのが一番の解決策だと感じました。

と、いうわけで、すぐ受診しなかった私は来週も歯医者さんです(;_;)笑
皆さんも気になっている不調があれば、いい機会と思って受診してみてくださいね!





[PR]
by clovercl | 2017-12-22 10:54 | スタッフ雑記 | Comments(0)