人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え対策

みなさま、こんにちは。山本です。

最近、朝晩は特に寒さを実感するようになってきましたね。
手足が冷えていると、夜寝付けなかったり、身体が重く感じたり、体調を崩す要因にもなるので、できるだけ体を冷やさないようにしたいと思っているところです。

そこで、身体を冷やさないよう気を付けていることとして、
温かい飲み物を飲む、生野菜ではなく温野菜にする、食事の時に汁物も飲む、ということを実践しています。

食事管理をきっちりやろうとすると、すぐに苦痛になってしまうので(-_-;)、
お昼ご飯の時に、簡単なカップスープを添えてみたり、電子レンジで簡単野菜蒸し料理を作ってみたり、少しでも身体が温まり、かつ、継続可能なことに絞ってやっています。

今は、おいしそうな即席スープを見つけると、買っては職場のロッカーに保管し、買ってはロッカーへ保管し……(;^ω^)
コーンスープ、シチュー、はるさめスープ、中華スープなどなど、よりどりみどり状態です。

胃がポカポカしてくると、気持ちも和みます。
冷え対策、身近なところから続けてみたいと思っています^^

by clovercl | 2017-11-22 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 天気と気分の関係 松ぼっくり >>