人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分への決意

みなさま、こんにちは。山本です。

2月3日、節分が近づいてきました。
みなさんは、豆まき派ですか?それとも、恵方巻き派ですか?

我が家は、豆まき派ですが、今年は恵方巻き(海苔巻き)デビューしてみようと思っているところです。
というのも、豆まきは、準備がいらず楽でいいのですが、
投げた後(鬼をやっつけた後)、豆を拾い集める作業が地味~に(-_-;)大変です。

しかも、最近子供が「ママは何歳なの?」と執拗に聞いてくるので、
豆を食べるときに揉めるかもしれません(笑)。

今年は巻きすも購入してみたので、自分で巻く方式にしてみようかと考えています。
2017年の恵方は、北北西。
願い事しながら“無言で”食べます!

by clovercl | 2017-01-31 15:17 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 立春 ついつい食べたくなってしまうもの >>