人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のガーデニング

みなさま、こんにちは。野口です。

ちょっと気取ったタイトルをつけましたが、
いつものエントランスの花壇のことです(笑)

オリーブの木の下に隠れるように紫の花を植えているのですが、
ちょっと寂しくなってきたので、冬でも元気に咲く花を新たに植えてみました!

冬のガーデニング_b0117785_17220243.jpg

もうちょっとアップにしますと、手前のお花が ”ビオラ” ですね。
パンジーよりも小ぶりな花の形をしていますが、
春らしい感じを呼び起こしてくれます。
冬のガーデニング_b0117785_17220774.jpg

そして、黄色の丸いお花は ”ジュリアン” です。
先ほどの写真の奥のピンクのお花も同じジュリアンですね。
冬のガーデニング_b0117785_17221356.jpg



色合いと、プリッとした花びらの様子から元気をもらえるような気がします。
みなさま、ご来院の際はエントランスの花壇にぜひ、ご注目ください♪

それにしても、もう少し本来のガーデニングセンスを身に付けて
全体的にバランスよくお花を植えられるようにしたいものです。勉強します…


by clovercl | 2017-01-27 15:00 | Comments(0)  

<< ついつい食べたくなってしまうもの 目指せ 競歩選手! >>