人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月とクリスマスツリー

みなさま、こんにちは。野口です。

12月も半ばとなりました。
クリスマスも近いですね!

11月のブログで山本さんが記事にしていた
吉祥寺駅前の「武蔵野イルミネーション」。
ちょうど先日、仕事帰りに写真が撮れましたので
実際の姿をご紹介します(^^)/

月とクリスマスツリー_b0117785_15252266.jpg


大きなクリスマスツリー、LEDの光でかなりのキラキラ☆彡です。
そしてこの日は月がまん丸で、とても明るく輝いていました。
月とクリスマスツリーの取り合わせも珍しくありませんか?
でも、意外といいものですね~

さてツリーを見ていたら、トップのライトがなんだか
不思議な形をしてるなぁ、と気になりました。
よくある星形でもないし、微妙に三角形の変わった形だな…と。

そして、よくよく周りを見てみたら
隣にもうひとつ同じライトが柱の先端についているじゃありませんか?!

ちょっと興ざめさせてしまって申し訳ありませんが、
このクリスマスツリー、既存の街灯を利用して
周りにツリーと電飾をあしらったものだったのでした。

分かった時にはなあんだ~とちょっと残念な思いもしたのですが、
今あるものを利用して素敵な飾りつけをしている
エコで楽しいイルミネーションなのかもしれない!やるな武蔵野市♪
と感心もしたのでした(^o^)

by clovercl | 2016-12-15 15:21 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 今年の一文字 シリーズ『問題解決法』その3 >>