人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンプロジェクト 始動!

みなさま、こんにちは。野口です。

先週、グリーンプロジェクトのその後を山本さんが報告しましたが、
今週になって、いよいよ(というかやっと)始動しました。

今年のグリーンプロジェクトは、ゴーヤーと朝顔の二本立てです!

グリーンプロジェクト 始動!_b0117785_139386.jpg


土を入れた鉢に苗を植えていきます。
お水をたっぷりとそそいで・・・

グリーンプロジェクト 始動!_b0117785_13104228.jpg

グリーンプロジェクト 始動!_b0117785_13111015.jpg

ゴーヤーを4鉢、朝顔も苗から植えて2鉢用意しました。

しばらくして落ち着き、つるが伸びて来たらベランダに
つるを這わせていく予定です。

どうかどうか、元気に育ってくれますように(^^)

by clovercl | 2016-06-16 13:16 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by モチコ at 2016-06-21 21:27 x
どちらも成長が待ち遠しいですね…!我が家も挑戦してみたいです。
Commented by のび太 at 2016-06-27 20:40 x
こんにちは。お久しぶりですね。
すくすくと育つのが楽しみでしょう。私はひょうたんを育てています。どこまで成長するか楽しみです。
Commented by clovercl at 2016-06-28 16:19
モチコさま
コメントありがとうございます。
去年はゴーヤが豊作だったので、今年も同じくらいできたらうれしいです! そして朝顔も、できればツルをいっぱい伸ばして、ベランダ一面に花が咲いてくれたら…と夢見ています♪ モチコさまのグリーンもモリモリと成長しますように(^^)
Commented by clovercl at 2016-06-28 16:28
のび太さま
いつもありがとうございます(^^)
植物の成長する姿を毎日見られるのは本当に楽しみですね。のび太さんはひょうたんを育てていらっしゃるのですね! 大きな実がなったら、水筒?にできるかもしれませんね。

<< 山の日 梅雨についての豆知識 >>